ゆるミニマリストの雑記帳。

生活はコンパクトに。趣味は全力で楽しむ。

持ち物選び①カリモクKチェア 2シーター

ゆるいミニマリストを目指している nunu です。

引越しを機に荷物をさらに減らすため、逆に 持っていく荷物を選ぶ 取り組みを始めてみようかと。

トータル200個ぐらいまでに収まるといいなぁ。

 

ではでは記念すべき第1弾。

 

カリモクKチェア 2シーター

f:id:nunu_min:20201007221455j:plain

カリモクKチェア 2シーター

可愛い。

とってもとっても可愛い。

ちょっとインテリアが好きな人なら知っている、超有名なソファです。

色も形もドンピシャすぎて、ちょっと奮発して購入した私の居場所ですね。

 

私の荷物の中で5番目ぐらいに高いもの。(1番高いのはパソコンです)

 

引越し先に持っていく荷物として、1番最初に選ぶくらいのお気に入り。

 

 

ミニマリストの引っ越しにとっては超邪魔。

このソファ、横幅が140弱あるんですね。

つまり、引っ越し会社の単身パックが使えない!(単身パックの幅は大体100ぐらい)

 

さらに、6畳とかの家に2シーターソファを置くと、ベッドも置くならもうそれだけで終わりな感じになる訳です。

ソファの上かベッドの上しか居場所がない感じ。

ミニマリスト感がないパンパンの家になっちゃう感じです。

 

それでもお気に入りなんです

将来的には、このソファ、テーブル、小さい棚1個ぐらいの部屋になるといいなぁと思っています。

部屋の主役ですね、主役。

 

テレビはすでに処分済み、ベッドも無くなってもいいかなぁと考え中なんですが、でもこのソファは主役として部屋の真ん中に鎮座していただく予定にしています。

 

 

可愛い。