ゆるミニマリストの雑記帳。

生活はコンパクトに。趣味は全力で楽しむ。

持ち物選び②パソコン

こんにちは、nunuです。

さらなるミニマリスト化を目指して、引っ越し先に持っていく荷物を厳選しています。

 

今日は相棒の紹介ですね。

 

②ノートパソコン HP spectre x360

 

f:id:nunu_min:20201008215513j:plain

hp spectre

ノートパソコン、HP社のspectre x360 というモデルです。

 

もう、デザインの時点で勝ちでしょ。

マット黒に、ゴールドのアクセントとか私の好みどんぴしゃすぎるでしょ。

 

無駄に丸くない、しゅっとした見た目がかっこよすぎます。

 

 

そしてハイスペック。

これまで持っていたパソコンの中で1番ハイスペックです。

 

Core i7、SSD512GB、メモリ16GB

→めちゃめちゃ動きが軽快。立ち上がりが一瞬すぎていつも笑ってしまう。

 前のパソコンがメモリ4GBだったので、単純に4倍動きます。

 

・画面がタッチパネル

→使うか分からない機能だなぁと思っていたけれども、普通に便利。ネットサーフィンでスクロールしたりとか、誰かと一緒に画面を見ているときとかに、どの向きにいる人でも操作できるのが利点ですね。マウスじゃこうはいかない。

 

GEFORCE GTX1650Ti

ネトゲが出来ます。主にCIV専用機となってます。

 

・バッテリーが15時間

→15時間も外で動かさないので、オーバースペックなぐらい。

 普通に1日は持ちます。

 

タブレットとしても使える

タッチパネルを活用できるタブレットモードが搭載されていて、全画面で動画とか見れます。

f:id:nunu_min:20201008220640j:plain

しかも折れる

よくこの状態で動画を見ながら、手前にノートとか広げて家計簿つけてます。

 

もちろん、お値段だけは可愛くない。

今、自宅にあるものの中で一番高価です。

車や高級時計、ブランドバッグなんかも持っていないので、私の所有品の中で一番高価ですね。

 

HP社の中でもハイスペックモデルなので、それなりのお値段がしました。

 

でも、気に入ってるからオールオーケー

 

モノはわりとぎりぎりまで使う方なので、win10のサポート終了までは相棒として活躍してくれると思います。

 

よろしく頼むよ。