ゆるミニマリストの雑記帳。

生活はコンパクトに。趣味は全力で楽しむ。

持ち物リスト16:ドライヤー ~くせ毛を救うパナソニックのドライヤー~

こんにちは。

 

 引っ越しを機に荷物の見直しをして、ミニマリストを目指している nunu です。

 

持ち物1つ1つを記事にして、持つべき理由を明確にしていくためにブログを書いています。

 

 

今日は本当に買ってよかったと思っているものについて。

 

持ち物リスト16:ドライヤー

f:id:nunu_min:20201027205740j:plain

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア

確か毎年新モデルが出ていて、最新機種EH-NA9Eというモデルの画像を公式サイトから借りてきました。

私が購入したのは3年ほど前です。

 

 

デザインと色は大きな違いなく、だいたいこんな感じのやつです。

 

 

くせ毛との闘いの歴史

 私、めちゃめちゃくせ毛なんです。

地面に影がうつると、アニメのキャラみたいな謎の突起が映ります。

 

雨の前には湿気で広がりまくり、セルフ天気予報が出来るくらいです。

 

ブローをしてみたり、いろんなヘアケア用品を試してみたり、試行錯誤すること20年ほど、くせ毛との闘いは連戦連敗を更新し続けていました。

 

 

そんなとき、口コミを調べていたら、このドライヤーがやたらと高評価なんですね。

半信半疑で口コミを読み進めました。

 

それでも試すに試せないまま数年…。

 

 

ナノケアの価値について

このドライヤー、高いんですよ。

新品を買うと大体1万円くらいすると思います。

 

 

 

そんなときに、仕事場で「めっちゃ髪が綺麗」と思う人が2人いたんですが、その2人ともがこのドライヤーを使っていることが分かりまして、「でもドライヤーに1万円ですよ?」とか言ってみたら、2人が口をそろえて「その価値はあります!!!」と言い切るんですね。

 

その2人とも、高級なサロンのシャンプーとかではなく、パン〇ーンとかその辺のシャンプーを使っていることも聞きまして、そんなに言うなら騙されたと思ってボーナスを使って買ってみたんですよ。

 

 

嘘じゃなかったです。

 

めっちゃ髪さらさらになりました。

 

 

そして乾くのも早くなり、得しかないです。

1万円なんて安いものです。

 

 

払ったお金得られた満足感を天秤にかけるのって大事だと思うんですが、これに関してはもうめちゃくちゃ満足感がすごいです。

 

1万円なんて安いものでした。

 

 

パナソニックの皆様ありがとうございます。

 

 

これからも愛用しつづけていく所存でございます。

 

 

  

**********************************

ブログ村に登録しました。 よければクリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村