ゆるミニマリストの雑記帳。

生活はコンパクトに。趣味は全力で楽しむ。

自分に合わないものは持たない。~次々割れるガラス製品について~

こんにちは。

 

引越しまでに荷物を減らして、ミニマリストになりたいと思っています nunu です。

 

 

今日もお休みだったので、掃除や片付けをしていたところ、持ち物の整理につながる出来事がありました。

 

 

持たないモノリスト:ガラス製のピッチャー

f:id:nunu_min:20201107203657j:plain

無印良品 耐熱ガラスピッチャー・大 1L



私は紅茶が好きで好きで、紅茶関係のものは早々に持ち物リストに加えていました。

 

 

nunu-min.hatenadiary.jp

nunu-min.hatenadiary.jp

 

この無印のピッチャーは主に夏に使用。

水出し紅茶を楽しむため、寝る前に水と茶葉をピッチャーに入れて冷蔵庫へ。起きるころにはすっきり飲みやすい紅茶が1Lほど出来ているので、水筒に入れて持ち歩いていました。

 

 

今年の夏も大活躍したガラス製ピッチャーをそろそろ片付けようかな、置き場をどうしようかな、かさばるけど冬は寒いから使わないんだよなぁ、とか思いながら洗っていたところ、

 

 

 

割れました。

 

 

f:id:nunu_min:20201107151752p:plain

無印良品 ガラス製ピッチャーの残骸

角の部分がシンクにぶつかって、綺麗に底抜け。

 

 

 

とにかく割れ物を割ってきた 

nunu-min.hatenadiary.jp

 

こちらの食器編でも書きましたが、私は残念ながらめちゃくちゃ物を割るタイプの人間なんですね。

 

食器はもちろん、土鍋もレンジの中皿もポットも割りました。

 

逆に今まで、こんな長くてかさばる、狭いシンクで洗いにくいものを割っていなかった方がすごいというレベル。

 

 

 

割りたくて割ってるわけではないんですよ、物は大事に使いたい方なんですよ、でも割れるんです。

 

 

忘れ物と遅刻、片付かない、じっと出来ない、ぶつかるetc.etc... 不注意傾向バリバリの人間なので、割れ物を割るのも当たり前なんですよね(開き直り)

 

 

自分の身の丈に合わないものは持たない

ガラス製品が割れると片付けもめんどくさいし、ゴミの日も2週間ぐらい待たないといけないし、ろくなことがない。

 

改めて、使いにくいものや自分に合わないものを持たない方が楽だなぁと気づいた出来事でした。

 

 

 

とりあえず、来年の夏までの保管場所を悩まなくて済んでラッキーということにしておきます。来年はプラスチック製買う。

 

 

**********************************

ブログ村に登録しました。 よければクリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村