ゆるミニマリストの雑記帳。

生活はコンパクトに。趣味は全力で楽しむ。

初売りでお得に買い物した話【ゆるミニマリスト】

f:id:nunu_min:20210101181856j:plain

新年あけましておめでとうございます。

 

2021年も当ブログをよろしくお願いいたします。

 

 

新年の抱負1日目、達成。

1月1日といえば、みなさんはいかがお過ごしですか。

 

我が家には結構前からテレビがないので、大晦日は早々に寝ます。

 

そして、無事2021年1月1日から、朝活スタート。

昨日の記事の宣言通りですね。有言実行。

 

nunu-min.hatenadiary.jp

 

 

朝早く起きて布団を干し、洗濯機を回して、お雑煮を作る。

本を読んで、あけおめLINEを送って、まだ10時です。

 

休日に朝活すると、1日の長さが半端ない。

 

これは同じ24時間で1日が回っているとは思えない。

体感2.5倍ぐらい長いです。

 

使える時間が2.5倍も増えるなら、そりゃ意識高い人に人気なのも分かります。

 

 

だがしかし、私はそこまで意識が高くない。

 

一日中、朝活みたいな意識高いことをしていると蕁麻疹が出てしまいます。

 

 

というわけで、初売りに行きました。

 

   

ゆるミニマリスト、初売りに行く

持ち物を減らすミニマリストを名乗っているくせに、新年初日から買い物です。

 

ずっと狙っていたスニーカーが欲しくてだな。

 

 

ネットで底値を見て、サイズ確認に店舗に行きました。

 

ジャストサイズが在庫あり、しかもネットより安い。

 

買いました。即決です。

 

 

たまたまレジに持っていったところ、店長さんらしき人に当たる。

 

「ちょっと汚れているので、10%オフにしておきますねー」

 

ちょっと=1mmぐらいの点、そんなん外歩いてたらすぐ付くで、っていうレベルの汚れです。

 

 

何か知らんけどめっちゃ得した。

 

 

新年早々ラッキー。これもミニマリストの効果?

「掃除をすればいいことがある」

「片付けをしていると幸せになれる」

 

よく言われることですが、真偽のほどは分かりません。

 

ただ、少なくとも私個人の体験に限って言うと、今日の買い物のようなラッキーイベント、確実に増えたと思います。

 

 

もしかしたら増えてないのかもしれない。

 

生活がシンプルになって、いろいろな雑念が消え去った結果、

ラッキーイベントが起きた時、「ラッキー!」と喜びを堪能する時間が増えた

 

その考え方の方がしっくりきます。

 

 

そして購入したスニーカーを眺めてにやにやする、元旦の夜。

まだまだラッキーイベントを堪能してやりますよ。

 

明日はこれを履いて、近場の神社に初詣に行く予定。

 

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

**********************************

ブログ村に登録しました。 よければクリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村