ゆるミニマリストの雑記帳。

生活はコンパクトに。趣味は全力で楽しむ。

お気に入りの靴たち【ゆるミニマリストの持ち物33】

f:id:nunu_min:20210112201528j:plain

ゆるミニマリスト、引っ越しに向けてお気に入りの荷物を選び出す【持ち物リスト】33個目の記事です。

 

本日は靴について。

 

前も書いたと思いますが、そこから結構ラインナップが変わっていたので再度記事にしました。

 

前の記事はこちら(カバン類とまとめての記事です)

 nunu-min.hatenadiary.jp

 

ゆるミニマリストの持ち物:靴

まずは、今現在(冬)日常的に履いている靴を3足ご紹介。

 

無印良品 疲れにくい撥水スニーカー

 

私が持っているのはハイカットです。

雨の日に履く用に購入しましたが、普通にほぼ毎日履いています。

 

 

Reebok スニーカー

初売りで買ったスニーカー。

nunu-min.hatenadiary.jp

 

とにかく軽くて歩きやすい。

 

リーボックのスニーカーはもう5足ほど履きつぶしては買い替えています。

甲が低い私の足にぴったりくる。

 

 

ビルケンシュトック サイドゴアブーツ

数年前に購入した、本革のサイドゴアブーツです。

 

紐で絞るタイプで、ファスナーなどがないので脱ぎ履きがちょっとめんどくさい。

 

ただ、このブーツ以上に可愛いデザインのブーツに私は未だに出会っていないです。

人生最高のブーツ。

 

ビルケンシュトックなので履きやすさも文句なし。

 

 

日常使い以外の靴

その他、日常的に使う以外の靴が5足。

 

TEVA スポーツサンダル
フォーマル用のバレエシューズ
披露宴お呼ばれ用のパンプス
登山靴(ローカット/ハイカット)

 

サンダルは夏には日常使い。

バレエシューズとパンプスは、年4回ぐらい使います。

(周りが結婚ラッシュで、めっちゃお呼ばれが有ります)

 

登山靴は譲れない。

 

 

前回の記事から入れ替えたアイテム

前回の記事を参照したところ、9足中3足も入れ替えていました。

 

1:ビルケンのボストン

 お気に入りすぎて、捨てるときにも記事にしました。

nunu-min.hatenadiary.jp

 

2:KEEN ジャスパー

 
アウトドア界で有名なスニーカーです。
 
歩きやすいし、ある程度水にも強いし、可愛い。
履きつぶしたので処分です。
 
 

3:日常用のブーツ

ムートンブーツを持っていましたが、革が雨に濡れて変色。
ちょっと処理してみましたが、シミが目立つので処分しました。

 

 

靴の持ち物は8足

というわけで、私の靴の持ち物は8足でした。

 

登山靴が2足あるので、実質は6足ですね。

 

 

今のところは過不足ない量。

全部履く機会があります。

(パーティーパンプスは延期に延期が重なっていますが…)

 

 

「引越し先にも持っていく!」という基準であれば、全部間違いなくクリアです。

 

 

今年もいっぱい歩くぞー!

 

**********************************

ブログ村に登録しました。 よければクリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村