ゆるミニマリストの雑記帳。

生活はコンパクトに。趣味は全力で楽しむ。

引越し先を決めました!【一人暮らしゆるミニマリスト】

f:id:nunu_min:20210115210711j:plain

 

こんにちは。nunuです。

 

当ブログは元々「引越しまでに荷物を減らす。お気に入りの荷物を厳選する」という目的で始まりました。

 

 

今では引越し以外の事についての記事も増えてきましたが、引っ越しの準備は少しずつ取り組み中です。

 

 

そして! やっと! 引っ越し先を決めてきました!!!

 

このブログ開設以来初のビックリマーク3つを添えてご報告させていただきます。

 

今日は決めたお部屋について、身バレしない程度にご紹介します。

 

 

 

アラサー一人暮らし、引っ越し先のお部屋の紹介

f:id:nunu_min:20210115210757j:plain

 

概要

1K

駅から徒歩10分

築10年ほど

家賃など62000円

バス・トイレ別

独立洗面台/脱衣所なし

 

 

決め手1:2口コンロ

ほぼ完全自炊なので、2口コンロは譲れませんでした。

 

さすがにグリルはありませんが、綺麗な2口コンロがついています。

おまけに、シンクもやや大きめのものでした。

 

 

決め手2:立地

詳しくは書けませんが、めちゃくちゃいい地域です。

 

今の家から電車に乗って何度も訪れていた美術館が徒歩圏内。

 

嬉しすぎて年間会員になりそうな勢いです。

 

ついでに図書館もあるし、公園もある。

遊んでくれる友人も徒歩圏内に住んでいます。

 

駅徒歩も10分、スーパーもあるし、本屋や100均など買い物スポットもある。

 

大通りから1回曲がったところにあるので、夜明るい道を帰れて、比較的静か。

 

言うことがない。立地に関しては完璧です。

 

 

決め手3:家賃が安い

今の家賃が73000円でした。

 

1万円安くして63000円以内にしたいと思っていたところ、このお部屋は62000円。

 

予算内です。

 

 

しかも、インターネットが無料。

 

今のネット代金が約5000円なので、実質その分安くなる。

これは、新居についているネット回線が使い物になるかどうか分からないので、今は何とも言えませんが。

 

 

何にせよ、今より1万円安くなるのでOKです。

 

 

決め手4:職場まで乗り換えなし

今の通勤時間は30分ほど。

新居は40分ほどに増えますが、許容範囲。

乗り換え回数は変わらないので全然OKです。

 

 

 

妥協した点

もちろん、100点満点のお部屋というものは世の中存在しません。

 

多少の妥協した点もあります。

 

クローゼットやドアが黒い

フローリングなどは白っぽくて好きなのですが、ドアが黒いです。

全部白の方がなんとなく好きなのですが、そこは妥協。

 

 

狭い

別に狭くても支障はないんですが、もうちょっと広くてもよい。

新居は6畳です。

 

 

靴箱の中に既に仕切りがある

今の家では、靴箱に登山用のザックや寝袋をいれていました。

 

新居の靴箱は、ご丁寧に靴や傘がちょうど収まるよう、小分けの棚が固定されています。

便利にしようとしてくれたのは分かりますが、私には不要なんだなぁ… 

 

どこに登山道具入れようかな。

 

 

 

新居での生活に向けて、準備を楽しみたい

以上、簡単ながら引越し先のご紹介でした。

 

どんな生活が始まるのかわくわくです。

 

 

とりあえず、散歩の頻度が増えるのが目に見えているので、痩せそうでよい。

 

 

楽しみながら、荷物の厳選も進めていきたいと思います。

 

 

**********************************

ブログ村に登録しました。 よければクリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村