ゆるミニマリストの雑記帳。

生活はコンパクトに。趣味は全力で楽しむ。

食器の入れ替え【一人暮らしゆるミニマリスト・持ち物リスト改】

f:id:nunu_min:20210207205318j:plain

 

食器については、過去に何回か記事を書きました。

 

 

 

 

そして昨日、丼と運命的な出会いをして、久しぶりの食器の買い替え。

 

 

 

同じお店で、食器をいくつか購入したので、欠けていたものと入れ替えしました。

 

我が家の新しい食器ラインナップについてご紹介します。

 

 

 

 

今回の購入品

週末にたまたま通りがかったお店で見つけた食器たちです。

 

f:id:nunu_min:20210207180217j:image

 

か、か、可愛い~~~~!

 

ミニマリストの持ち物って、シンプルな色で柄なしが多いと思うのですが、

私は柄モノ、カラフル、大好きです。

 

特に、左の山吹色は私の大好きな色。

テンションあがりまくりです。

 

マグカップも、欠けたので減らして以来、もう一つ欲しいなぁとは思っていました。

この総柄、模様いっぱい、たまらんです。

 

 

しかも、この3つで1500円ぐらい。

あ~~~いい買い物をしました。

 

 

全然知らないブランドだったんですが、調べてみたらネットショップがありました。

 

( ↑ 楽天へのリンクです )

 

 みのる陶器、というお店。

日本製の食器ばかりを取り扱っているようです。

 

物欲が…すごい…

素敵なお店を見つけました。

 

 

手持ちの食器は全14点(2021.2)

そんな訳で、手持ちの食器をすべて集めてみました。

 

f:id:nunu_min:20210207180222j:image

 

前の記事では、全12点と書いていました。

今は全14点。

今回、小皿などを買った分、ちょっと増えました。

 

丼、パスタ皿、平皿は必須。

 

その他の中皿・小皿はもうちょっとミニマム化出来そうですが、まぁ楽しいのでいいです。

 

 

次に買い替えるとしたら茶碗だなぁ。

一人暮らしを始めた時に、適当に買ったやつです。

 超お気に入りが見つかれば買っていいことにしていますが、未だ出会わず。

 

 

 

 f:id:nunu_min:20210207180142j:image

 さっそく、新しい食器を使いました。

 

末永くお付き合いできますように・・・・

 

 

 

(私は食器をすぐ割る人です)

nunu-min.hatenadiary.jp

 

 

**********************************

ブログ村に登録しました。 よければクリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村