ゆるミニマリストの雑記帳。

生活はコンパクトに。趣味は全力で楽しむ。

【引越し】食材の使い切りを目指して、箱にまとめてみた

f:id:nunu_min:20210130195319j:plain

こんにちは、nunuです。

 

転居予定に向けて、徐々に荷造りを始めました。

 

 

出来るだけ少ない荷物で引っ越すために、

使い切れるものは使い切ろうキャンペーン」を一人で開催しています。

 

 

お休みの今日、使い切る物の総量を把握するため、ひとまとめにしてみました。

 

   

 

 

使い切りBOX【食材】

冷蔵庫に入れるもの以外のすべての食材を集めました。

 

保存食、非常食、山用の軽食なども引っ張り出して、ひとまとめに。

 

f:id:nunu_min:20210130194425p:plain

 

思っていたより多い。

 

 

量的には少ないのかもしれませんが、

調味料とお茶パックが多すぎて、1か月じゃ使い切れません。

一日5杯ずつ紅茶飲まないといけない。

 

 

あと注意したいのは缶詰。

うちの地域は収集頻度が少ないので、早めに食べなければ。

 

 

お米とパスタは、非常食として置いていたものです。

引越し先で再購入するとして、とりあえず消費していきます。

袋ラーメンはしばらく禁止です。

 

 

 

ちなみに、一人暮らしにしては多すぎる1Kgの餅は、歯科矯正が終わって嬉しすぎたので買いました。

(矯正中は金具に絡まるので食べられないです。)

 

nunu-min.hatenadiary.jp

 

 

 

持ち物って、思っているよりも多い

 今日思い立って使い切りを意識し始めたわけではありません。

新年早々には、使い切りに関する記事を書いています。

 

nunu-min.hatenadiary.jp

 

約3週間前に記事を書いてから、意識してレトルト食品を使ってきました。

 

それでも今日のこの写真の量なんだなぁと。

 

 

持ち物は思っているよりも多いんだな、と改めて実感しました。

 

 

引越しを機にミニマルに。

いい機会と思って、持ち物整理を進めたいと思います。

 

 

**********************************

ブログ村に登録しました。 よければクリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村