ゆるミニマリストの雑記帳。

生活はコンパクトに。趣味は全力で楽しむ。

持ち物リスト18:メガネ

こんにちは。

 

引越しに向けて荷物を減らして、ミニマリストをめざしています nunu  です。

 

持つべき理由を明確にするため、持ち物をリストアップしています。

 

今日は長年の相棒。

 

持ち物リスト18:メガネ

f:id:nunu_min:20201101071949j:image

これはもう特に持つべき理由とかなく、必要。

 

裸眼だと、視力検査の1番上のCが2つにぶれて見えるくらいの視力です。0.01くらいだったかと。

 

日中はコンタクトなんですが、夜時間はメガネで過ごします。

コンタクトをずっと使っているとパキパキになるので、眼鏡の方が楽。

 

 

あと、微妙に乱視があるのですが、乱視用コンタクトは高いので、メガネだけ乱視を入れています。細かい作業をする時はメガネの方がやりやすい。

 

 

小学校6年の時からメガネで暮らしていて、今で確か4代目。

1回買ったら5年くらいは買い替えません。レンズの度の調整だけたまにします。

 

 

f:id:nunu_min:20201101072034j:image

 

ジンズのクラシックのやつです。

8000円くらいだったかと。

 

面長でほっぺた部分が広いので、こういう下にレンズが広いメガネだとちょっと誤魔化せている。気がする。多分。

 

サングラス も同じような形のやつ持ってます。

 

 

f:id:nunu_min:20201101072055j:image

 

微妙な模様が可愛い。

 

 私が持っているのは、フレーム部分もゴールドではなく焦げ茶のものなんですが、公式HPには載っていませんでした。廃盤かな。

 

 

ちなみに眼鏡ケースは捨てました。

基本、持ち歩かないし、家での定位置はベッド横と決まっているので、眼鏡ケースは不要。

 

たまに旅行に行くときは、サングラスのケースを拝借して入れていきます。

サングラスも持っていくときは一緒に入れます。入るんだなこれが。

 

箱状のものは出来るだけ減らしたい。

 

 

 

**********************************

ブログ村に登録しました。 よければクリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村