ゆるミニマリストの雑記帳。

生活はコンパクトに。趣味は全力で楽しむ。

持ち物リスト21:ワイヤレスイヤホン ~コードレスのメリットとデメリット~

こんにちは。

 

引越しまでに荷物を減らしてミニマリストになりたい nunu です。

 

引越し先に持っていく荷物を1つ1つ記事にして、持つべき理由を明確にしているところです。

 

 

今日の持ち物リスト記事も、昨日に引き続き毎日持ち歩く愛用品について。

 

 

持ち物リスト21:ワイヤレスイヤホン

f:id:nunu_min:20201106194442j:plain

ヤマハ TW-E3A

天下のヤマハ様、実はワイヤレスイヤホンを出しています。

あんまり有名じゃないですね。笑

 

 

音質にはそこまでこだわりがないので、なんかどうせ買うなら日本メーカーのものを買おう、みたいな気持ちで選んだ覚えがあります。

確かネットで9000円ぐらいだったかと。

 

 

 

ワイヤレスイヤホンのメリット

初めてワイヤレスイヤホンを買ってみたんですが、コードがないってとても身軽になれますね。

 

着替え中でもつけっぱなしだし、リュックや鞄と絡まってごちゃごちゃもならないし、動きが妨げられないのがとても気楽。

 

あと、家で携帯を充電しながら、掃除して回るときとかに便利。

ワンルームなので余裕で電波が飛びます。

 

 

それからとても地味に便利なのが、iPhoneって充電コードとイヤホンコードが同じコネクタなんですよね。つまり、充電しながらコード有りイヤホンは使えないわけです。

 

ワイヤレスだとその辺がクリアできるのがいい。

 

 

 

ワイヤレスイヤホンのデメリット

ワイヤレスイヤホン、便利は便利なんですが、デメリットもそれなりにあるなぁというのが私の正直な感想です。

 

 

①バッテリー切れ

使おうと思ったら充電切れで使えないということが度々ある。

毎日使う割には毎日充電しないので、割と週1回ぐらいあります。

 

これは私の管理能力の問題だと思いますが…

コード有りだとバッテリー管理は必要ないのでここは面倒くさいポイント。

 

 

②耳から落ちる

たまに落ちる。

あと、落ちるかもしれないと思ってちょっとひやひやすることもあります。

 

でもまぁ落ちそうになると分かるので、そこで付け直せばOK。

まだ紛失はしてないです。

 

 

 

③電子レンジでぷつぷつなる

bluetoothなので、電子レンジと電波が近いかなにかで干渉してぷつぷつと音切れがします。

めったにそんなシチュエーションにはなりませんが、たまに料理中に使っててびっくりすることも。

 

 

 

 

まとめ

個人的には買ってよかったかなと思っています。

 

昨日のモバイルバッテリーのように「めっちゃ最高!!!」というほどのテンションではないですが、まずまず満足だし、次買うとしてもワイヤレスイヤホンを買うとは思います。

 

メーカーさんは1か月ぐらい充電しなくていいワイヤレスイヤホンの開発をよろしくお願いいたします。

 

 

ちなみに、買った直後に新機種が出てめっちゃ値下がりしたという。

新機種がこちら↓↓ 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤマハ 完全ワイヤレスイヤフォン ブラック TW-E5AB [TWE5AB]【R...
価格:12341円(税込、送料別) (2020/11/6時点)


 

 

デザイン的には私の持っている型落ちの方が好きだなー

 

 

**********************************

ブログ村に登録しました。 よければクリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村