ゆるミニマリストの雑記帳。

生活はコンパクトに。趣味は全力で楽しむ。

ゆるミニマリストのコスメ【後編】

こんにちは。nunuです。

 

一人暮らしのゆるミニマリストですが、引っ越しまでにさらに荷物を見直して、

本当に大切な物だけを引越し先に持っていく」という過程を記事にしています。

 

今日は、前編だけ書いて置きっぱなしにしていた「コスメ編」の後編です。

 

正直あんまりミニマルではないんですが、

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

(前編はこちら↓)


 

 

コスメ紹介【ポイントメイク】


f:id:nunu_min:20201123171237j:image

チーク、アイシャドウなどの色物です。

 

可愛いのでつい増えています。

 

ちなみに、パーソナルカラーはイエベ・オータム(2ndスプリング)です。

茶色系・オレンジ系がよく似合うといわれている肌色です。

 
f:id:nunu_min:20201123171417j:image

①アイシャドウ Diorのクリスマスコフレ

2年ぐらい前の限定品です。

真ん中のピンクがめっちゃ可愛いんですが、持っている他のコスメと色が合わないのが難点。

 

②アイシャドウ ETVOSの春コスメ

これもいつかの限定品。

黄色がめっちゃ肌になじむんですよ。

 

③アイシャドウ Visee MY NUDY EYES BE-4

プチプラなんですが、一番使用頻度が高い。

仕事は基本これですし、オフでもこれに他のシャドウのラメを付け足したりして使います。

 

④チーク・ハイライト NARS 限定品

NARSの人気のチークに、ハイライトがついているパレットです。

茶色っぽいんですが、肌に乗せると細かいラメだけが見えて、目の下のクマが飛んでいきます。すごい。

 

⑤チーク クリニーク 

これもいつかのクリスマスコフレですね。

全色使えるので大満足。

 

コスメ紹介【ネイル関係】


f:id:nunu_min:20201123171358j:image

ネイル関係の持ち物は6つ。

私は職場上、手のネイルが出来ません。

なので、ペディキュアとしてしか使わないし、夏場以外はサボり気味です。

 


f:id:nunu_min:20201123171352j:image

①爪磨き

でもめんどくさくて爪切りで切っちゃうことも多い。

 

②ネイルオイル

③ネイルオイル2

無印良品にて購入。

 

オルビス ネイルカラー

キャンメイク ネイルカラー

どちらもあまり気に入っている色ではないので、次の夏が来たら買い替える気がします。

 

ベースコート

 

コスメ紹介【メイクブラシ】


f:id:nunu_min:20201123171255j:image

メイクブラシ、好きなんです。

めちゃくちゃテンションあがる。


f:id:nunu_min:20201123171333j:image

①パウダーブラ

プレストパウダーを載せるのに使います。

 

②ファンデーションブラシ

今はノーファンデ生活なのであまり使いませんが、

マスク生活の前は毎日使っていました。

 

③チークブラシ

友人に貰った最初の化粧筆です。

筆ってこんなさらさらした肌触りになるんだ!と感動したので、

こうやって何本も増えていきました。

 

④アイシャドウブラシ

めっちゃ使う。毎日使う。

 

⑤アイブロウブラシ

パウダーアイブロウを載せるのに使いますが、

今のメインはペンシルアイブロウなので、出番少な目。

 

⑥ライナーブラシ

アイライナーをひく用ですが、私はシャドウの締め色を載せるのに使っています。

 

⑦ケース

無印のもの。

 

②のファンデーションブラシのみETVOS、残りはすべて白鳳堂です。

 

 

ETVOS、2200円ですが、白鳳堂の5000円オーバーの化粧筆と同じぐらい使えます。

コスパ的には最高だと思う。

 

ただ、白鳳堂の方がテンション上がります。笑

 

 

以上、コスメ紹介でした!

f:id:nunu_min:20201123171403j:image

私のコスメボックスの中身を、2回にわたってご紹介しました。

 

世間的にみて多いのか少ないのか分かりませんが、

個人的にはもう少し減らしていけるかなぁと思いました。

 

マスク生活になったのが大きい。

 

 

 ただ、前編でご紹介したボックスに入る分は持っていてOKとしているので、あまり減らすことにはこだわらず、楽しく使っていく予定です!

 

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。

 

 

**********************************

ブログ村に登録しました。 よければクリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村