ゆるミニマリストの雑記帳。

生活はコンパクトに。趣味は全力で楽しむ。

お風呂の中の大事なものたち【持ち物リスト32】

こんにちは、nunuです。

 

引越しに向けて本当に大事なものだけを選び出す」記事を書いています。

 

記事に書くほどでもないものはすべて捨てていく予定。

 

コスメや趣味の用品など、テンションのあがるものの記事が多かったですが、

陰ながら私の生活を支える日用品たちも、大切な持ち物です。

 

今日はそんな影の持ち物、でも毎日使う必需品「入浴用品」についてまとめました。

 

 

ゆるミニマリストの持ち物32:入浴用品

 

f:id:nunu_min:20210111204533j:plain

 

お風呂の中、改めて見てみるとほとんど物がありませんでした。

 

1:シャンプー/リンス

ケースは気に入ったものを使っていますが、中身は適当です。

パンテーンとかダヴとか、その時安い物をチョイス。

 

きれいにブロー出来るようになったら、シャンプーが何でも大丈夫になりました。

 

nunu-min.hatenadiary.jp

 

 

2:石鹸

 
赤と青がありますが、赤の「しっとり」を愛用しています。
 
公式サイトによると、洗いあがりだけでなく香りも違うとのこと。
 
赤:ローズ
 
知らなかった~! 
赤は発売から93年目だそうです。
 

3:石鹸置き

ステンレスの普通のやつ。確か無印。

 

4:ボディタオル

これも無印。

 

5:洗顔

 
かれこれ10年ぐらいオルビスです。
 
オルビスの中でシリーズを変えたりしますが、結局アクアフォースに帰ってくる。
コスパ最高。
 

6:浴槽用スポンジ

浴槽掃除用のスポンジです。

洗剤は他と兼用なので、別の場所に保管。

 

7:スクイジー

 
名前が分からなかったので検索しました。
スクイジーというらしい。
 
入浴後、壁や床などの平らな部分だけ水切りします。
カビとは無縁で過ごせておすすめです。
 

 8:洗面器

 なんか適当に買ったやつです。

 

 

持っていない物

一般的にお風呂の中にあるもので、我が家にないものです。

 

お風呂のふた

あまりお湯をはらないので、不要です。

前の賃貸では最初から設置してあり、邪魔でした…

 

椅子

基本シャワーで立ったままなので、使わないですね。

水回りにパッキンがあると、パッキンの溝が凄い汚れるので、極力持ちたくない。

 

足ふきマット

足ふきマットも持っていません。

身体を拭いたタオルでそのまま足も拭きます。

特に不便なしで、管理が1枚減って楽。

 

毎日の相棒、入浴用品

めちゃくちゃお気に入りです!というテンション上がるものではないですが、

これが無い生活は考えられない入浴用品たちでした。

 

ボディタオルとか、もっとこだわってみるのも楽しそう!

引越しを機に買い替えようかな。

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

**********************************

ブログ村に登録しました。 よければクリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村