ゆるミニマリストの雑記帳。

生活はコンパクトに。趣味は全力で楽しむ。

100円の丼を8年使って買い替えた話。

 

 

本当に気に入るものに出会うまでは、中途半端なものは買わない。

 

 

70%の「とりあえず」をそこそこのお金を出して買うより、

100%の「お気に入り」を買う。

それまでは最低限のものを使い倒す。

 

 

そんな考えでやっていると、なかなか買い物が出来ません。

 

 

その結果、100円ショップの丼を8年使うことになりました。

 

 

 

 

新しい丼と出会った

100円の丼、全然気に入っていませんでした。

 

「いいのがあったら買おう」

そう思って、食器売り場を通りがかる度に丼を探していたんですが、なかなかいいのが見つからないんですよね。

 

 5000円とか1万円とか出すなら良いのがあるんですが、さすがにそこまで出せない。

 

平々凡々の一般庶民の私にとっては、コスパも「お気に入り」の条件に結構反映されます。

 

つまり、よっぽど高いと思ったらその時点でちょっと懸念してしまう。

 

 

 

そんな感じでずるずる100円丼を使い続けてきたのですが、

 今日、たまたま通りがかったイベントショップで、見つけました!

 

f:id:nunu_min:20210207180204p:plain

 

可愛い~~~~~~~!!!!

 

写真だと茶碗みたいに見えますが、丼です。

見本写真でもラーメンが入っていました。

 

 

しかもこれ、1000円以下なんですよ。

888円。

 

最高ですね。

 

 

 

 ネットで検索したら見つけました。

シリーズのお皿とかもあったのね。私の行ったお店では売り切れだったっぽい。

 

 

衝動買い。でもOK。

完全に衝動買いというやつですが、OK。

 

いくつか、「お気に入りを見つけたら買ってもOK」と決めているモノがあります。

そのうちの1つが丼。

 

見つけるまで8年掛かりました。

長かった。

 

 

新旧の丼

f:id:nunu_min:20210207180213j:plain

右側が、内側の塗装が若干ハゲている100円丼。

 

8年使った100円丼、ありがとうよ。

 

疲れた日の袋ラーメン、風邪ひいた日のうどん。

丼を使うときは、体力的にやられている日が多いです。

 

お気に入りを使うことで、ちょっとは体力回復するかな?笑

 

 

 

同じショップで食器をいくつか購入したので、明日の記事にする予定です。

**********************************

ブログ村に登録しました。 よければクリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村