ゆるミニマリストの雑記帳。

生活はコンパクトに。趣味は全力で楽しむ。

年末年始は引きこもり【エンジョイホーム】

f:id:nunu_min:20201222212411j:plain

みなさんは年末年始の予定はいかがでしょうか?

 

一人暮らしの私は、毎年、年末ぐらいは実家に顔を見せに帰っていました。

 

今年は「ステイホーム!」

 

私も含め医療関係者が数名いるため、集まるのは難しいという結論になりました。

 

 

ちなみに、去年は実家でインフルが蔓延していたため帰らず。

 

2年連続、一人で年越しです。

 

 一人暮らしの年末年始、何をしよう?

というわけで、今年も一人で年越しです。

 

なにしましょう。

 

去年まで何をしていたか、振り返ってみました。

 

 

我が家にはテレビがない

一人暮らしの年末年始、とりあえず紅白かガキ使…...。

 

我が家にテレビはありません。

 

かれこれ8年ぐらい、ほぼテレビなし生活。

年末年始の醍醐味「紅白→ジャニーズカウントダウン」、最近はしてないなぁ。

 

 

特におせちを食べるでもない

 一人暮らしでおせちを食べる方っているんですかね?

 

私は食べません。

 

 

さらに、この間まで歯科矯正をしていたため、お餅も食べられませんでした。

 

何ら変わらない普段のご飯を食べました。

 

 

初売りに行くでもない

学生のころは、お年玉をもって福袋を買いに行くのが恒例行事でした。

 

社会人になると、福袋のからくりに気づいて買うことはなくなりましたが、

なんやかんやで初売りへ。

 

流れに乗せられ、安いのか高いのか分からない欲しいモノを買ったりしてました。

 

 

ミニマリズムを始めてからは、初売りも行かず。

 

必要になれば買う、それだけ。

 

 

年末年始、ただの長期休暇だった

というわけで、去年の年末年始を振り返ってみましたが、ただの連休ですね。

 

年末年始らしいこと、何もしていない。

 

でも、嫌いじゃない。

 

 

今年はどうしよう?

f:id:nunu_min:20201222213912j:plain

一週間後にせまった、2020年末の休暇。

 

多分今年も、代わり映えしない長期休暇になるでしょう。

 

 

自由で、平穏で、ゆっくりした時間を満喫する。

 

幸せな6連休がもうすぐやってきます。

 

多分、手芸とゲームに没頭してたら終わりそう。

 

 

 

 

 

 みなさんの年末年始も、平和で幸せでありますように。

 

**********************************

ブログ村に登録しました。 よければクリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村