ゆるミニマリストの雑記帳。

生活はコンパクトに。趣味は全力で楽しむ。

身体が欲するものを食べる

こんにちは、nunuです。

 

今日は祝日、仕事がお休み。

 

本来仕事があるはずの木曜日、仕事する分の体力を他のことに回せるはず!

 

・・・なんですが、疲れ切ってひたすらゴロゴロしていました。

 

 

疲れた時にはビタミンC

いつでもおなか一杯食べて、おやつを一日何度も食べていた頃。

 食べたいモノ=好きな食べ物 であり、とにかく食べに食べていました。

 

 

最近は、ちょっとは栄養を考えながら、適量を食べるように心がけています。

たんぱく質と野菜をどちらも食べる、というレベルです

 

 満腹にしすぎず、間食も控えめに。

 

 

そうやっていると、「その時からだが欲しているモノ」がなんとなく分かるようになりました。

 

おなじ「疲れた」でも、果物が食べたいときと、豚肉が食べたいときがあるんですよね。

不思議な勘ですが、すごく当たる。

 

 

多分、今まで食べ過ぎていたんでしょうね。

 感覚が研ぎ澄まされたというか、自分の体の違いがよく分かるようになったというか。

 

これもシンプルな生活の恩恵なのかなぁ。

 

f:id:nunu_min:20210211180739j:plain

 

今日は果物、特にすっぱめの果物が食べたかった。

 

みかんの缶詰でもあればよかったんですが、先日からの「引っ越しまでの使い切りキャンペーン」で食べきってしまいました。

nunu-min.hatenadiary.jp

 

 

 

その代わり、冷蔵庫に眠っていたマンゴーをいただきました。

 

ビタミンC摂取完了、明日も頑張ります。

 

**********************************

ブログ村に登録しました。 よければクリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村